ライティングでおいしい依頼は直ぐに埋まる

貧乏さに耐え兼ね、私はライティングを始めてみましたが、ちょっとした小遣いにしかならないようです。
ちょっとおいしい仕事はあるにはあるものの、そういうのはほとんど転がっておりません。
SOE(サーチエンジン最適化)対策のもので、800字270円というのが、最もおいしいです。
これは、一文字0.3円くらいになりますし、十分くらいで書けますので、時給に換算しても千円を超えるというものであり、ライティングの中ではいい方ではないかと思います。
ただ、問題はそのようなおいしいものがほとんど転がっていないということです。
転がっているものと言えば、300字30円の日記とかそんなのばかりです。
これですと、5分くらいで書けるのですが、時給換算して360円にしかなりません。
たしかに決まったバイトのように時間的に拘束されないのがいいとはいえ、お金を稼ぐという観点から見れば、これでは全くと言っていいほど、商売として成立していないと思います。
しかし、こういう依頼は後を絶たないことから、小銭が欲しい人は多いのでしょう。
また、割のいい依頼は、直ぐに埋まってしまうことから、虎視眈々と割のいい依頼を狙ってネットを付けたり消したりしている人が多いことが窺えます。
借金 限界

カテゴリー: ひとり言 パーマリンク