歯医者さんで見つけたお気に入りの歯ブラシ

私がいつもお世話になっている歯医者さんは、待ち時間もまったくなく、先生たちも感じが良くとても満足しているのですが、待ち時間なく多くの人を診察するためなのか治療を少しずつ進めるので、虫歯と歯石を取るだけで週一回通って最低でも二か月近くかかるので、なかなか行く気がおきず困っています。
でもそのおかげで歯磨きには気を付けるようになりました。
市販の歯ブラシではなかなか気に入るものがなく困っていたのですが、その歯医者で自分の口にぴったりサイズのお気に入りの歯ブラシ「DENT.EX systema 44M」を見つけたので、毎食後必ずそれで丁寧に歯磨きするようになりました。
よっぽどその歯ブラシが合うのか、いまのところ自分では歯に関して問題は感じていません。
市販の歯ブラシだと歯の表面を磨いているという感じはするのですが、歯と歯の間にまでブラシの先が入らず、いつも不快感が残っていました。
でもこの歯ブラシは、歯と歯の間にブラシの先がピッタリとおさまり、歯と歯の間の汚れまできちんと取れているという実感があります。
あまりに気に入っているので、旅行へも持っていくほどです。
歯医者でしか手に入らないので買いに行くのが少し面倒ではありますが、ずっと使い続けていきたいと思っています。
黄色い歯を白くする

カテゴリー: ひとり言 パーマリンク